ぷろふぃーる

きさ

Author:きさ
ふくおか生まれ

とうきょうでなんとか生きてます。

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

きさの今週のおすすめ

これは読むべし。 ダクト系以外の人も、必見です。

ほしいもの

今これが欲しい!!

おすすめ情報

にちじょう
びだい生やっています。 課題やら 毎日のことやら 思ったことをゆるーり あつーく書いてゆこうかと思います。
ぽちっとよろしく☆

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
←押しちゃって☆
なーんと。
福岡のねっとかふぇにいたりしますw

なんてこったい。

ぜんぜん更新できないです(><)

今日から携帯での更新に切り替えようかと思っております。
冬至♡
冬至でしたね、昨日。

一人暮らしとはいえど、こーゆう行事はちゃんとしたくて

カボチャ!
ゆず!

買いましたとも。
食べるのも、お風呂も今日になっちゃうんですけど
一年風邪をひきませんように、と。

みなさんは食べました?
柚子風呂はいりました?



最近よる眠れない私ですが、
実家に帰れば強制労働(バイト)が始まるわけですし
母親というめげない目覚ましがあるわけで。

たぶん、色々改善されるんじゃないかと。

そう願うばかりです。



テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル:ブログ

いろいろね、おもうのです
最近めっぽう涙もろいわたしです。
年でしょうかw

今日、授業でどんな存在でありたいかをきかれました。
まー常々考えていることで
いろいろあるわけですが
なんだか、一番に浮かんだのが

母のようになりたい
私を助けてくれた人のようになりたい

でした。
わたしは本当に母に感謝していて
かなわないなぁ、と思っています。
でも、母のように子どもに愛情を注げる人になりたいんです。

そして、
私は今まで本当に色んな人に助けてもらってきました。
どん底に落ちたとき、迷ったとき
必ず誰かが助けてくれました。
色んなこころにのこるコトバもたくさんもらいました。
わたしは
誰かのそんな人になりたい。
そう思うようになりました。

自分でも、きれいごとすぎるんじゃないか
ほんとうにそんなこと思ってるのか
疑うことはありました。
でも、本当に思うんです。
すごくすごく思うんです。


このきもちを改めてコトバにするきっかけをつくってくれた
教授には本当に感謝です。

最近はうつが悪化してくることがこわかったんですが
なんだかすごく楽になりました。

社会の要望に応えるだけでなく
自分に耳を澄ませること。
すごくすごくたいせつだとおもいます。

自分がほんとうにしたいこと
自分が望んでいること
耳を澄ませて
聞いてみてください。


テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:ブログ

あさだあさだー
今日は寝ました!

朝ご飯は、
バナナと
ロイヤルミルクティー(自分で入れた)と
ベイクドドーナツ(マロンショコラ)
です。
ちょっとおされでしょw
ふふふ。

この後
ホッとヨーグルトでもつくってちょこっと食べようかな、と。

おなかにいいからね☆

今日は2限から授業です。
ラストの授業です。
おぉー。

今日は5限が終わった後に
ちょいと町まで出ようかとおもいます。
ふふふ
なんてったって今日は最終日。
夢を買いに行くんです。
おっきなゆめを☆

とりあえず
あと一時間くらいで大学行かねば
じゅんびじゅんびー。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:ブログ

にゃふー
こんな時間に書いちゃいますー。

昨日徹夜したのに、なんだかあまり寝れずに
さっきまでお風呂に入っておりました。

マイブームはバスソルト♡
あせがたんまり出るのです。
そりゃもう、すごく。
で、湯冷めしないので冬にはもってこいのお風呂なんですよ���ւ�
女の子にはちょうおすすめです!

今までここでは、女らしさの片鱗もなっかたですけど
実は
実は
実は
ちゃんと料理したりとかしちゃいます���ւ�
得意料理は、チーズケーキ♡
男性陣から、好きな人には必ず食べさせろ
と言われるくらいのお墨付きです☆

最近はやたらめったらチーズ高いので
なかなかつくれないんですけどね。。。

今日は、高校時代からの一番の友達と久々にご飯です!
わーい♡
やっぱり持つべきものは友ですね。
なにたべにいこうかなー☆

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:ブログ

歯ブラシ再来!
朝からなんだかグロッキーなきさです。

徹夜で歯ブラシ造ってたわけですが

全く作業進まず、(とはいえあと3時間あれば完成)

でも、あと一時間で大学に向かわねばならず
タイムオーバーーーーーーーーー。


教授に謝って、土曜日にでも提出します。うむ。

なんだか朝からくらいです。
んー。
先日の打ち上げ事件から
なんだか落ち着かないです。
うーむ。

昨日母か急に電話があり、

「予防接種した?ご飯食べてる?」

とのこと。
最近ずっと体調が優れないので
予防接種してなかったうえに、
一昨日あたりからちゃんと食べていない(乱れまくり)
私の状況をどうやって察知しているのか。。。。。。

「だいじょうぶ~」

とか、心配させまいと(うるさくいわれるので)
答えたら、

「その声は嘘だね」

と、あてられてしまうという
おそるべし、マイマザー。。。

なんてこった。


今日晴れていたら予防接種行きましたが
見事なまでに雨なので行きません。
ガッツり寝て明日にでも行こうかと思います。
うんうん。

あー
大学行きたくないやい。。。
てか、2限テストだ。
徹夜明けで大丈夫かいな。。。。



テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:ブログ

ちーじーろーる
がたべたいです。
2つ位でいいのだけれど。。。
食べたい。。。。


てかチーズが高いですよね。
なんだかへこんじゃいますね。

食欲はないのですが
チージーロールだけはいただきたい。。。。
2つだけでいいんだけどなぁ。。。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:ブログ

はわわ
やってしまいました。

ここんとこ調子悪かったんですが
とうとう。。。。

昨日は打ち上げでした
私が代表やってたグループの。
しかも、幹事私でした。

なのになのに
大遅刻
しかも、
情けなさや
よくわからない感情で
吐き気と涙が止まらず
2次会には行こうと新宿まで行ったものの
遠目から皆の姿を見た途端逃げ出してしまいました。

もしもの時の為に店の地図も
時間も料金も全部皆に教えていたので
大事には至らず
皆楽しめたようなんでよかったのですが。。。。

うつのせいかもしれないとはいえもう最悪です。

どうすればいいのか
よくわからなくなってしましました。


またまた
楽しくない日記になってしまいました。。

テーマ:・・・(´□`) - ジャンル:ブログ

うつ、うつつ。
うつ、うつつ

うつつつつ。


大学の授業で、様々な精神病のお話を聞きました。
これに当てはまったらそうかもよー的なプリントもくばられますた。

うつのところ
9月の私、完全一致。

だよねーなんて思いつつやってました。
今は当てはまらないとこも結構あるんだけどね。

普通に食べても体重がどんどん減ってて
さすがにヤバいと思ってました。
今は体重減少はなくなったんだけどね。

今は、うつなのか、ふぬけなのかよくわからない状況なんだけど
もう少しの間、ぬるーく過ごそうと思います。

2年生の夏に初めて自分が壊れるのを感じ
いったん治って
再発。
で、また治って今年の九月に再発、悪化。
今は治りつつあります。
再発がすごく恐い。
ま、今もまだ不安定だから
再発の心配する時期ではないのだけど。

自分はほとほと扱いにくい人間だと思います。

大学の先生が、

人間であることに疲れるっていうのって
35超えたあたりから
思う人がいるんですよー

って言ってて

あー私去年あたりから思ってるー

って思いました。
自分で言うのもなんだけど
人間関係が不器用というか
トラウマを超えれないというか

基本的に友達にも家族にも
すごくすごく恵まれてるんだけど
でも、
人間関係が苦手です。

本音でぶつかりたい
心を開きたい
すごくおもってるのに
できなくて
くるしい。

わたしは
強くないよっておもう。

あー
なんちゅうブログでしょう。
まぁ、こんなときもあるんだな。

さっき、伝統工芸の職人さんの出てる
番組見てたら

あー、いいなぁ

ってほんとにほんとに思ってしまった。


ものをつくるって
ほんとうにほんとうに
楽しいもんです。

この道に来て
ほーんとよかった。


テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:ブログ

ぐすん
なんだか、ミスチル聞いたら
泣けちゃいました。。。。

なんでやろ。

で、泣きながら
気がついたら寝てました。

我ながら
おこちゃまやん。。。。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:ブログ

びびびっくり
いやー、今日はびっくりです。

私ね、一昨日買ったキャロルって言う紅茶のみつつテレビ見てたら
一瞬
「美人剣士 たかみ」
って出てきた訳です。


わ、先輩じゃん!みたいな。

中学校の剣道部の先輩なんですよね。
すごく尊敬してたし、大好きな先輩でした。

で、ネットでフルネームで調べてみたら
美人剣士として結構出てる訳で。
思わず爆笑w
いや、バカにした訳ではなくて
すごいなぁと。
ほんとうに自分ラッキーだったなぁ、と。

しかも千葉に住んでるなんて、
超近所(超って程じゃないけど。。。)
いつか渋谷で会うかもしれませんwww

なんだか、自分の周りの人の世代になってる感じですよね。
同じ大学の友達の何人かは
いつかデザイナーとして雑誌とか
テレビとかでちゃったりしてね。
その時は、大爆笑ですw

いやぁー
びっくりです。
来週の特集みたいなー。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:ブログ

ちょこくりーむ
今、チョコクリームつくりました☆

ココアパウダーからつくったんですよ~電子レンジで♡
ほんとうはカスタードをつくろうかと思ったのですが
卵黄がなくて。。。。


さて、今日は教授含め7人のゼミのような授業で
暴走気味でした。

すごく楽しい授業で、つい。。。。
なんだか浮いてるような気が。。。
でも、教授はおもしろがってるようなのでよかった。。。

自分自身の新しいキャラ再発掘です(笑

明日は漆を買いに行きます☆
やっといけるーって感じです。
世界堂本店ならうってるんかな???

テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル:ブログ

歯ブラシの結末
先日つくった歯ブラシですが

水曜日講評の予定だったのに、ありませんでした。。。。
教授。。。

でも、なんだか教授から好評でした。(話しをしたとき)
つくる前はあんまりー。。。みたいな評価だったけど
つくったら認められるってこと多々あります。
逆もまたしかり。

大学って教授と話したりして、学ぶところですが
教授も1人の人間、助言の取捨選択はしないといけないなぁと
よく思います。
いいところはがんがんとって吸収してゆく。
とくに、美術という世界ではほんとうに。


今日は夜会議がある予定だったけれども
急に無くなってしまいました。
で、きっちんと部屋のお掃除。
竹の屑をまだ片してなかったのですっごい状況だったわけで。。。
(しかも、吸い込むと身体に悪いらしい)
何とか綺麗になりました。


よかったよかった。


テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:ブログ

昨日から。。。
ずっと歯ブラシ造ってます。

そう、皆が一日2回は使う、洗面所にある歯ブラシです。
竹でつくってるんですよー。
課題です。。。。

植毛がやっぱり上手くいかないので
歯ブラシ(プラスチック)をちょんぎって
竹のボディに埋め込みました。

なかなかいいかも。
まぁ、とりあえず今日はこれで提出です。

てか、できてよかった。。。。

最近体調よく無さ過ぎて不安だったんですねー。いろいろ。

さっき、2限が休講なのがわかったので
のんびりお風呂に入れます♪

あ!お昼もお家で食べれる!(節約)
ばんざーい☆

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:ブログ

ふわぁ。。。
昨日は一昨日の疲れで一日中寝てました。

課題がやばいやばい。。。
体力が落ちていると色んな無理が利かなくなるから大変です。

今日は一日課題をやろうとおもいますー。
と、いうか明日提出なわけで。。。

がんばらないとなー。

今日は昨日のよるご飯で胃もたれなので
おかゆもしくはスープで過ごそうと思います。

このブログにも画像いっぱいあげたいとは思っているので
お楽しみに♪
わぉ!
なんだか知らぬ間にランキングがあがってました。
びっくりですね~。
読んでくださっている方がいらっしゃるんですね^^

今日はお久しぶりにイベントでした。
美大連盟なるものの立ち上げに関わっていて、それの初イベント。
なんだか300人くらいきたらしいです。
正確な人数は把握してないんですけどね。
おもしろくて魅力的な活動になりそうです♪
今回は体調が回復せずいろいろ出来ないことがあったので
次は名誉挽回したいところです。

で、仕事終わりのビールはおいしいですね。
ごはんもおいしかったぁ。

さぁ、あしたは課題制作だぁ!!




テーマ:本日の小ネタ - ジャンル:ブログ



