ぷろふぃーる

きさ

Author:きさ
ふくおか生まれ

とうきょうでなんとか生きてます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

きさの今週のおすすめ

これは読むべし。 ダクト系以外の人も、必見です。

ほしいもの

今これが欲しい!!

おすすめ情報

にちじょう
びだい生やっています。 課題やら 毎日のことやら 思ったことをゆるーり あつーく書いてゆこうかと思います。
ぽちっとよろしく☆
スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
←押しちゃって☆
中島信也
中島信也氏の授業受けましたー。
今日、特別にあったんですよ。
タイトルは
「プレゼンテーションの王道」
と、いうことでプレゼンの極意とは何たるかを教えていただきました!

いい授業でした。うん。
話すのがものすごーくうまい。親戚のおじさんに欲しい感じw

え?授業の内容?
んー一言でポイントをまとめるならば
提出(はーと提出)をしましょう!!
とのことでしたね。
あとはもう、経験して苦しみぬけと。

個人的にずしーんときたのは
「自分の正体は、頼まれ事の中にある」
でした。
誰かに頼まれるということは向いてるんだよってこと。
例えば、幹事をやらされる人は幹事とかまとめ役に向いているし
グループのリーダーやらされる人はやっぱりリーダーに向いているよっていう。
たとえ、本人が
えーなんでいつも。。。。
とか思っていたとしても。

そうかー、なんかわかるかも。。。
これの通りなら、幹事、リーダー、相談役が向いている、と。
コンサルティングやブランディングが向いているような気がするのも
あながち間違ってなさそうです。


そして、そして、今日の発見!
一流の人って雑談大好きな気がするw
と、いうか雑談が盛り上がるネタを持っていたり
コミュニケーションが上手だったりするんですよね。

デザインはコミュニケーションだと思っています。
それが、ビジュアルでもダクトでも映像でもです。
デザインが上手い人はコミュニケーションが上手。
そう、改めて感じた今日でした。
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kisamkisa.blog77.fc2.com/tb.php/72-a9a20307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

